il mio blog |

私のイはとっても綺麗で若々しいのだそう・

 イ、って胃です。
昨日、川越の病院で胃の内視鏡検査を受けて来ました。10代か20代並みに胃は綺麗なんだそうです。
麻酔が切れ喉の違和感が無くなってから、leica-egoiste さんお勧めの鰻屋さんへ直行しました。
ふっくらとしていて美味しかったです。

  L1020032.jpg 

  L1020052.jpg 



  8月26日(水) 27日(木)
  L1020023.jpg L1020029.jpg 

Category :
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

例大祭への寄附集め

夜に町内会の集まりがありました。
今度は神社の例大祭の寄附集めをしなければなりません。が、近所にはお一人での外出もままならずひっそりと住まわれている高齢者が多いので、お願いに上がるのが躊躇われます。
集まりの後、家とは反対方向を散歩してきました。

         
L1010999.jpg 

         
L1020001.jpg 




8月24日(月) 25日25日(火)
L1010991.jpg   L1020021.jpg 
南瓜                         卵焼き
鱈子と昆布煮(缶詰)                  ひじき・人参・油揚げ・葱
茗荷の甘酢漬け                      とうもろこしとたらば蟹のクリームコロッケ
豚バラ・万願寺・椎茸のさっぱり炒め          アスパラの素揚げ


Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

りきみ過ぎている写真

私の写真について息子が言います。
「上手に撮ろうとしているのが見え見え。もっと普通に、例えば病気の人が見た時にほっとするような写真が撮れないの?」と。
確かに・・・・・。

        L1010863.jpg 

L1010823.jpg 




8月20日(木) 8月21日(金)
L1010978.jpg  L1010990.jpg 






Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

一泊旅行は忙しい

「温泉に入ってのんびりと過ごして来ました」などと書きましたが、実は一泊旅行は忙しいです。
本も読みたいし、備え付けのオーディオでCDも聴きたい。それに蚊に刺されながらの葉っぱ撮りにも熱中してしまいます。

L1010793.jpg

L1010865.jpg


8月18日(火)
L1010974.jpg
8月19日(水)
L1010976.jpg

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

一泊旅行の記録・湯河原

温泉へ入って極楽・極楽・
その後夕飯です。

L1010808.jpg

L1010792.jpg

先付  夏野菜スッポンゼリー掛け 振り柚子
八寸  湯河原モロヘイヤ・烏賊酒盗のせ 鱧寿司 無花果田楽 とうもろこしかきあげ はじかみ
    小メロン唐墨まぶし 川海老つや煮
お椀  折戸茄子 鯉 焼万願寺 白味噌仕立て 針茗荷 芥子
お造り 季節の地魚 あしらい
焼き物 函南産鮎炭火焼 蓼酢
冷鉢  冬瓜 富士の鳥 生姜
強肴  うてな茄子 芝海老湯葉包み揚げ
止魚  青茎芋 紅豆 ずんだ餡 松の実
御飯  穴子 紫蘇の実ご飯 香の物 赤出し
水菓子 平井西瓜
甘味  水羊羹 実山椒煮
PicMonkey+Collage_convert_20150817203251.jpg


8月17日(月)
L1010967.jpg

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 13 comments  0 trackback

かなかなかな・と蜩が

帰省ラッシュが始まったようです。
我が家の夏休みは、先週温泉宿での一泊で終ってしまいました。
湯河原の石葉です。庭付き離れの部屋で、蜩のかなかなかなという鳴き声を聞きながらのんびりして来ました。

L1010797.jpg

L1010856.jpg


8月11日(火)8月12日(水)
L1010960.jpg
牛肉甘辛炒め・牛蒡素揚げ
あおさ入り卵焼き
アスパラガス
L1010965.jpg
シュウマイの皮のチーズ巻き揚げ
鶏の唐揚げ・万願寺素揚げ
南瓜煮



Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

鰻屋さんで鰻重を撮り忘れました。

川越に美味しい鰻屋さんがあると教えて頂いたら、急に食べたくなりました。
家の近くには数件有名なお店がありますが、土曜日だったので当日ではどの店も予約が出来ず、
4件目にしてようやく取れた(みや川)さんで頂いてきました。
満席です。ちびりちびりと呑みながら焼き上がりを待っていたら、すっかり酔いが廻ってきました。
それで途中から写真を撮るのを忘れてしまったのです。勿論肝心の鰻重も。あちゃー。共水鰻という養殖ものでしたがとっても美味しかったです。

 L1010931.jpg  L1010934.jpg  L1010933.jpg 

L1010946.jpg   L1010943.jpg 


8月10日(月)
L1010956.jpg 
万願寺と油揚げのおかか和え
トウモロコシのかき揚げ
メカジキの香味焼き

Category : お料理屋さん
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。