il mio blog |

スマホで新幹線

今、PCから明日のレンタカーの予約を入れました。サイトの使い勝手がよくなっていてあっという間に手続き完了です。残るは新幹線の切符です。これもまたスマホで簡単にかつ割引率もよく出来るのでしょうが、私にはまだハードルが高くて試みていません。パソコンが普及する前は、駅や旅行会社へ電話をして簡単に手配をして貰っていました。(良きに計らって) と頼れる人がいないのを不自由と考えるか、それとも何でも自分で仕切れてこそ己の人生よ!とプラス思考でいくか・・と、たかがレンタカー予約完了で妄想中です。



_DSC5451.jpg

_DSC5447.jpg 



7月7・8日(水・木)
L1010607_convert_20150708120624.jpg L1010643_convert_20150708120708.jpg  
万願寺ハンバーグ種詰め          ゆで卵・鶏もも甘辛焼き
南瓜煮                  ピーマンの鱈子まぶし
カラフルプチトマト            稲荷
シャケ

Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

レンズにタオルを巻くのは・・

梅雨というより嵐のように激しい雨の降りしきる中、撮影をしました。
カメラは ニコン。ニコン製の雨防止ビニールを持っているのですが、仰々しく長い望遠レンズに丁度いいサイズで、100mmマクロには使いづらいのです。そこで今回は簡易なものを装着してみました。
ところが夢中になっているうちに外れてしまいレンズに水が入ってしまったのです。聞けば、タオルを巻くといいのだとか。無知過ぎました。ピントを合わせる時伸びたところについた水滴がそのまま中に入るのだそうです。常識なんでしょうね。わたしは、飼い猫同様やっぱり・・・。

_DSC5480.jpg


7月3日・7月6日
PicMonkey+Collage_convert_20150706114510.jpg
鶏唐揚げ        鯵・帆立フライ
燻製ゆで卵       白いかげそと里芋の煮物
スナップエンドウ    卵焼き
プチトマト       プチトマト


Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 14 comments  0 trackback

アンラッキー

ついていないことが二つ
一つ目は、飼い猫が何を思ったのか、私の足をガブリ!くるぶしから下が豚足のように腫れて発熱。
二つ目は、新幹線のホームで、肩にかけていたQさまの蓋が外れ、コロコロと転がり線路へ落ちて行きました。(列車妨害にはならないところです)


L1010399.jpg




6月30日〜7月2日(火〜木)
PicMonkey+Collage_convert_20150702230128.jpg 
卵焼き         南瓜バター味      卵焼き スナップエンドウ
海老フライ       切り干し大根      ショートパスタ・ブロッコリー
ピーマンと塩昆布    牛バラ肉とズッキニ   海老の塩レモン味
蓮根のピリ辛焼き    の味噌炒め       鴨・椎茸・生麩の治部煮



Category :
Posted by un giorno on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。