il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

アイロンが壊れて掃除機が駄目になった?

今年の買い物のヒットの一つが帚です。
私の旅行中、夫がアイロン台からアイロンを落として床を濡らしていました。それに気付かずに掃除機をかけたら掃除機までも壊れてしまいました。センサーが繊細なんでしょうか。
そこで決めました。アナログ掃除にしょう、と。ゆっくり丁寧に掃いて最後は埃が舞わないように止めます。この一連の動作がなかなか楽しい。
さてあと28時間で新年を迎えます。朝から取り掛かっていたお節作り再開します。

L1001337.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

日本料理教室

まだおせち料理に取り掛かっていません。
数の子の塩抜きくらいはしないと・・

一二三庵お料理教室11月
根菜の菊菜和え
下仁田葱のすり流し
牛肉の桜味噌煮込み
大根ご飯
(洋梨と紅茶寒天の生姜風味)

PicMonkey Collage

12月
平貝と車海老の真砂和え
子持ち昆布
日の出サーモン
栗きんとん
花びら餅見立てのすまし仕立て
鰆の焼き物西京味噌風味
蟹なます
柚子ゼリー

PicMonkey Collage

 
 

Category : 料理教室
Posted by un giorno on  | 16 comments  0 trackback

アネモネ一輪


L1001224.jpg
 Lily Chic Aoyama

Posted by un giorno on  | 0 trackback

メリー・クリスマス


L1001234.jpg

Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

東京ミッドタウン

吹き抜けが綺麗です。

L1000865.jpg

L1000871.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

最後の一葉

10日程前に撮りました。

L1000485.jpg


これは昨日の最後の一葉ですが、今日のこの雨で散ってしまったでしょう。

L1001101.jpg

ここの窓の大きなリースは直径2mくらいあるかもしれません。1mかな?

L1001104.jpg

ツリーにピントを合わせていたら、おしゃれな男の子がやってきました。

L1001105.jpg


Category :
Posted by un giorno on  | 14 comments  0 trackback

年末宝くじ発売最終日

当たったら愉快でしょうね〜。でも宝くじは一度も買ったことがありません^^。
昨夜いつもお邪魔しているDesireさんのブログでパリ旅行の見事なお写真を観せて頂いたことで刺激を受け、やっぱり私も人物の入ったスナップを撮れるようになりたいと思いました。でも昨今肖像権などの問題でなかなか他人様にカメラを向けて練習はできません。どうしよう・・商店街を歩きながら、💡そうだ!お願いすればいいのね、と閃きました。郵便局の職員さんと銀行員さん、ブログupまでもお許し頂きありがとうございました!!!

L1001080.jpg

L1001063.jpg

L1001064.jpg

L1001058.jpg

L1001072.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
