il mio blog |

夏のシャワー

Lily Chic Aoyama 写真教室で撮影した一枚です。助手の高橋先生スタイリングの被写体を、(もっとバックに緑を入れ、ケルビンを下げて涼しげに!)と、やまもと先生にアドヴァイスを頂いて撮りました。
酷暑となっては無理ですが、いつもはこの時期なるべくクーラーをつけずにいます。何故って夕方に吹いてくる風の心地よさを感じたいからです。そのかわり一日に何度もシャワーをあびます。

DSC_0538.jpg

Posted by un giorno on  | 3 comments  0 trackback

白桃

白桃をお贈りいただきました。そこで感謝の気持ちを込めて、昨日テーブルフォトの教室で教えて貰ったように撮ってみようとスタイリングを試みましたが、色々と並べても先生の世界には近づけず・・。
う〜ん、青いガラスの皿がないからかな?とモノのせいにしています。

DSC_0551.jpg

DSC_0442.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

今日の空

今日の表参道、信号待ちをしている時に空を見上げたら雲が綺麗でした。

DSC_0548-Edit-Edit_convert_20140728215101.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

祭り4日目最終日

昨夜の神楽坂祭り阿波踊り最終日、珍しく開始時間前に家を出ました。夫の同僚であるお嬢さん達が参加したからです。お一人は偶然にも息子と幼稚園が一緒だったので、まあべっぴんさんに成長した姿に感無量です。これから現像しますが、今の時代、かえってプリントするよりCD等に入れてお渡しした方がいいのか迷っています。

今日の写真は開始直前、各々の連が定位置についてスタートを待っておられる様子です。
通りは狭いので、踊り手さん達と話が出来ます。そこで念のため、ブログに載せてもいいですか?と聞いたら皆さんから勿論どうぞ〜と言って貰いました^^。

DSC_0187.jpg

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 9 comments  0 trackback

祭りです!

踊り手も観客もみんな楽しそうでした!

DSC_0011.jpg

DSC_0025.jpg

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

お祭りですが雷雨に!

昨日から始まって4日間、表通りではお祭りです。前2日間がほおずき市、後半2日間は阿波踊り大会です。
今夜は久しぶりに写真を撮りに行こうと思っていたのに、突然雷雨となりました。
昨年は友人達を招き、食事の後に繰り出そうとしていたのですが、やっぱり嵐のようになり、家で、真夜中というか朝まで飲み会になったのを思い出しました。
今日の写真もお祭りとは関係のない山手西洋館のものです。

IMGP9611.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

暗いニュースばかり

今、TVでニュースウオッチを見ながらパソコンを開いていますが、暗く深刻なニュースばかりです。
リフォーム工事で担当者がよかれと思って変更していた箇所があり、工事が長引くことが決まってちょっとがっかりしていたのですが、世界の悲惨な出来事を思えば、そんなのはちっぽけな愚痴。
写真は山手西洋館です。

IMGP9576.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。