il mio blog |

表参道

pictoricoの写真用紙を買いに表参道へ行ってきました。
建物も人もお洒落。どこもかしこもが絵になりそうです。だけどバーゲン会場で何を選んだらいいのかわからなくなるのと同じで、いえ、というよりかビビりで、ようやくシャッターを切ったのは10枚くらいでした。



L1000294.jpg
leica SL summilux75mm

これは昨年冬にfirenze で撮った一枚です。
これくらいの根性がなきゃ!
L1030998.jpg
leica SL summilux35mm

Category :
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

試行錯誤

ブログはサボり気味ですが、写真は結構撮っています。
ただずうっと分からないでいるのです。どこへどう向かえばいいのかが。
そんな中、とある写真家さんから暗室を使った現像を学ぶといい、とアドヴァイスを頂きました。
やってみようかなあ。

L1000214_20170923180055a12.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

お祭りはいつも雨

(”〜はいつも雨”って、チャゲアスの曲にあったようなー)
今頃になっての夏の神楽坂祭りのupです。初日はまあ何時もの事なのですが、へたっぴ写真ばかりで終わってしまったので、二日目はレンズを変えて出直そうと考えていたのですが大雨に見舞われてしまい諦めたのでした。
そして本日、赤城神社の例大祭の二日目です。またもや台風の影響でお神輿が中止となり、撮り直しの機会を逸してしまいました。思うように撮れないのは、情けないのですが、先ずは未だにピント合わせに時間がかかりすぎるからなのです。これからは、もう諦めて最初から重いオートフォーカスレンズをつけていこうかな。

夏・神楽坂祭り
L1050806.jpg

L1050884.jpg

L1050845.jpg
leicaSL summilux75mm

赤城神社・例大祭
L1000019.jpg

L1000034.jpg

L1000038.jpg

L1000048.jpg
leicaSL summilux50mm

Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

天気予報

朝の天気予報を見たら曇りマークだったのに大外れ。
土砂降りになって、サンダルを駄目にしてしまいました。
お気に入りだったのに。


L1060222.jpg



L1060214.jpg
Leica SL Summilux50mm

Category :
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

azatoi

L1060228.jpg

L1060249.jpg

L1060226.jpg
SL summilux50mm

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

TORAYA TOKYO

東京ステーションホテル2F入口そばにある虎屋さんのカフェ。
カウンター席からはKITTEビルが見えます。またレジを挟んだ反対側は古い煉瓦の壁で囲まれており、
そちら側のテーブル席もいい雰囲気です。

new (2 - 2)
SL 24-90mm

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

階段を駆け上がる女性

L1050036.jpg
写真は冬に撮影したものなのですが、今日からもう7月なのですね!

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

週末の公園

L1033021.jpg

L1033037.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。