il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

柚子

仙台に住む同級生から柚子を贈って頂きました。
嬉しいな。ありがとう〜!
写真上は一昨年頂いた時のもの。
(柚子酒を作るのは初めてで、ワタも一緒に漬け込んでしまったのです。でも除かないと苦くなると教えて貰い、もう一本をちゃんと丁寧に作ったのでした💦)
20131215-PicMonkey Collage 20151214-L1020996.jpg 

Posted by un giorno on  | 9 comments  0 trackback

美味しそうに撮りたい

トップも側面も写るように、と微妙に角度を変えながら何枚も撮影した中の一枚です。練習・練習。
Lily Chic Aoyama にて。

_DSC3267.jpg

DSC_6569.jpg

Posted by un giorno on  | 0 trackback

アネモネ一輪


L1001224.jpg
 Lily Chic Aoyama

Posted by un giorno on  | 0 trackback

メリー・クリスマス


L1001234.jpg

Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

お贈り頂いたアレンジメントで部屋が華やいでいます。もう一週間が過ぎたのですが、枯れることもなくまだこんなに美しいままです。

IMGP9459.jpg

こちらは昨日参加をしたテーブルフォト教室で撮ったもの。実は夜のstudioでの撮影です。
PicMonkey Collage

Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

エスプレッソマシーン&石臼ミル

恐らくカフェイン中毒です。一日に10杯、とは言いませんが、数杯は飲まずにいられません。
今回の九州旅行一泊目の(竹ふえ)の部屋には、エスプレッソマシーンと石臼のミルが添え付けられていました。友人が挽いてくれようとしましたが、なかなか粉になりません。結局マシーンで淹れました。

DSC_2599.jpg

DSC_2504.jpg

これは家で使っていた初期の頃のもの。今は小型になって使いやすくなりました。が、買い替えていません。
IMGP0815.jpg

Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

南仏風

写真のバスケットは、テーブルフォトのクラスにお花の先生がお持ちになったものです。
私は夢のある被写体を用意するのが不得手です。が、今日、ご主人が仏人という美人さんからこの夏ヴァカンスのお土産に素敵な器などを頂戴したので、明日はこんな風な雰囲気の写真を撮ってみようと思っています。
出来るかな〜。

_DSC1126-2.jpg

Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

夏のシャワー

Lily Chic Aoyama 写真教室で撮影した一枚です。助手の高橋先生スタイリングの被写体を、(もっとバックに緑を入れ、ケルビンを下げて涼しげに!)と、やまもと先生にアドヴァイスを頂いて撮りました。
酷暑となっては無理ですが、いつもはこの時期なるべくクーラーをつけずにいます。何故って夕方に吹いてくる風の心地よさを感じたいからです。そのかわり一日に何度もシャワーをあびます。

DSC_0538.jpg

Posted by un giorno on  | 3 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
