il mio blog |

迎春

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


SL summilux75mm

Category :
Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

カマキリ

庭掃除をしていたらエプロンにカマキリが! 
私の顔めがけてどんどん登ってきたので焦りました。 
 _DSC8040.jpg 


秋めいてきましたが、写真は初夏に咲いていた家の小さな花々です。
_DSC7907.jpg
_DSC7898.jpg_DSC7938.jpg_DSC7914.jpg_DSC7912.jpg_DSC7917.jpg_DSC7954.jpg_DSC7947.jpg_DSC7939.jpg_DSC7958.jpg_DSC7940.jpg_DSC7961_20160915010218c44.jpg_DSC7942.jpg_DSC7965.jpg_DSC7963.jpg_DSC7928.jpg_DSC7967.jpg_DSC7966.jpg_DSC7969.jpg_DSC7974.jpg_DSC7973.jpg_DSC7970.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 2 comments  0 trackback

まだまだ猿は滑れないウチのサルスベリ

ヒョロヒョロでまだ腰の高さほどしかないサルスベリ。植木鉢で一昨年買ってきていたものを、この前ガーディナーさんに地植えにして貰ったら、初めて花を咲かせました。今日は激しい雷雨となりましたが、雨が止みかけた時に雫にピントを合わせて撮ってみました。
L1020493.jpg

leicaSL 24-90mm

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

息子がポケモンを連れてきました。

夕方のニュースを見ながら夫と話しました。ポケモンのゲームって何が面白いの?
そんな夫婦の息子が早速ポケモンを家に連れてきました。

L1010802.jpg
SL 24-90mm

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

雨の日の撮影

今時、防塵防滴の機材は普通だろうけど私は初めて。濡れても平気だなんて頼もしい。雨が写っているだけで嬉しくなるわ〜。

L1010752.jpg
ジャスミン・

L1010754.jpg
桔梗・リナリア

L1010740.jpg
ハート型の葉っぱ=丸葉の木
SL VARIO-ELMARIT SL24-90mm


Category :
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

見切り発車

前回から半月ほどが過ぎました。
mainで使っていたパソコンも直しておらず、それどころか先日、眼科医から、緑内障と白内障が始まっているので、進行具合の様子をみてカメラと運転は暫くは我慢するように、と言われました。近視・乱視・老眼・は自覚していましたが、ついに緑内障に白内障ときましたかー。まごうことなき老婆😭
しかし・・わたしゃあ負けないぞ。確かにこの小型のair macに読み込んだ写真もよく見えませんが(致命的)、自分では7月に入ったらblogは再開しようと決めていたので今日は久しぶりにログインです。

L1010516.jpg
SL summilux75mm
ソファーの後ろに、念願だった棚を設置して貰いました。誰に頼んだら良いのか分からずにいましたが、今回お世話になった若いセンスいいガーディナーさんに相談してみたところそういう仕事もお得意だとの事。塗装も美しくパーフェクトな仕上がりです。家の中で一番のお気に入りの場所となりました。



Category :
Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

微笑みかえし

センスのいい若いガーディナーさんにお願いして、外階段にプランターを設置して貰いました。
タイマー付きの自動水やりがちゃんと機能しているかな?と見に行くと階段下で外国人女性が覗き込んでいました。目があってお互いにっこり^^。

_DSC8031.jpg
D600 Carl zeiss Makro100


Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

イタリア語教室のクラスメートだった友人が遊びに来てくれました。
写真は記録のためではありますが、ワンカットで上手く撮れるように成らねば!

_DSC7642_2.jpg
 _DSC7643.jpg
_DSC7652_2.jpg _DSC7651.jpg 
_DSC7644.jpg _DSC7657.jpg 
私はダイエット中、そしてお一人は糖尿病をしっかりとコントロールしているので、全部少量ずつです^^。
食前酒に、この冬ウオッカに漬けた柚子酒。美味しくなりました。Rさんありがとう!
ウニ、もずく(自然薯入り)、春野菜と鮪漬けのサラダ(一二三庵レシピ)、スパイスの効いたチキン(斉藤かすみ先生のレシピ)、蟹寿司、あさりの味噌汁、昨日頂戴した美しい主菓子

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。