il mio blog |

ビニール傘

雨が続いています。洗濯物には困りますが、何か撮れるのではないかと時間を見つけて歩き回ったりしています。写真は工事現場の光沢のある囲いに映り込んだビニール傘を傘越しに撮ったものです。プリントをしたらちょっといい感じに仕上がりました。
L1000356_201710151452374f8.jpg
leicaSL 24-70mm

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

鰻:並・上・特上

鰻の並、上、特上、っていうのはただ鰻の大きさの違いかとずっと思っていました。余り沢山は食べられない方なのでいつも並を頼んでいたのですが、ある日”上”を注文してみたら、その味の違いに驚きました。当然特上はとってもお美味しいのでしょう。しかし、江戸川橋の「はし本」さんの"特上”は数限定。一度味を覚えたら売り切れていた時にがっかりすると思うので、特上を注文したことはありません。

L1000351.jpg
上鰻😁
L1000355.jpg

お店を出たら雨脚が強くなっていましたが撮影を楽しみながら帰宅しました。
L1000371.jpg

L1000374.jpg

L1000383.jpg
leicaSL 24-90mm

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

工房

裏路地にある手作りオーダメードの靴工房。当然男性用が主でしょう。
魅力的な被写体に溢れていそうなのですけど、夫は「僕は足を靴に合わせる」というまるで拘りがないタイプなので、残念ながら我が家には縁のないお店です。せめて外観だけでも、とこっそり撮らせて貰いました。


leicaSL thambar90mm

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

組子麻の葉模様のガラス


いつもと違う道を通ってみたら、こんな素敵なお店を見つけました。
看板に書かれていたメニューはイタリアンだったか?フレンチだったか?
酔っていたので記憶にありません.....。

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 0 trackback

59階のレストラン

夫の先輩にご招待いただき、久しぶりに高層ビルからの夕焼け空を堪能してきました。
写真は最後のご飯をよそって貰っているところのものです。
そのご飯の美味しさは感激ものでした。
が、沈む真っ赤な(正確に言えばオレンジ😁)太陽は撮れずじまい・・・
窓際に座りたいからまた行く!

L1032880.jpg
M-E summilux50mm

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 16 comments  0 trackback

4日間に渡る神樂坂祭り・終了

L1020035.jpg
L1020182.jpgL1020197.jpg
本当はもっと沢山写真があるのですが、お話をした方々とコボちゃんだけupします😂
SL 24-90mm

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 0 trackback

神樂坂祭り・阿波踊り大会

昨日は帰宅したのがお祭り終了間際でした。それでもやっぱりカメラを持って表通りへ!

L1010998.jpg
SL 24-90mm
最後は各連がそれぞれのスポットで迫力ある演舞を披露。そして観客も加わり賑やかにフィナーレを迎えます。今夜は最終日ですからもっと盛り上がるのかな。

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

神楽坂祭り・ほおずき市

神楽坂祭りが始まりました。
AFのレンズにまだ慣れません。
左手前の男性の後ろ姿にピントを合わせようと、まずAFフレームを動かしました。
ささっと撮ればいいものを、もたもたしている間に美男美女のカップルにバレてしまい、ファインダー越しに目が合ってしまいました^^。
このブログを見てくださるでしょうか? ブログupをお許し頂きありがとうございました!

L1010817.jpg
SL 24-90mm

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。