il mio blog |

初めてのnoctilux

L1040209_2016122518111381e.jpg
おそまつ・・・

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

Merry Christmas

L1040427.jpg
クリスマスホーリー。今頃この実は真っ赤になっていることでしょう。

L1040446.jpg
宿泊したportrait hotel のエントランスです。

L1040410.jpg
thambar9cm

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

結婚式

息子の挙式が迫ってきました。私は呑気に構えていましたが、間際になって慌てふためいています。そして当日、新郎の母親というものは食事を頂く暇もないほど忙しいそうで・・失礼のないよう振る舞わねば。

L1000299.jpg L1000300.jpg
自分の留袖の柄は若すぎるので亡き母のものを着ることにしました。着物は洋服と違ってサイズの融通が利くと言われますが、実際は洋服と同じ位に色々と直さないといけません。それでも私が袖を通すのを喜んでくれていると思います。



L1040214.jpg

L1040235.jpg

L1040545.jpg

L1040516.jpg
唐突にシチリアの写真を載せましたが、これらは、先に入籍を済ませた息子夫婦が夏休みに私のleicaQで撮ってきたものです。普段はスマホでだけなのに、私よりカメラを使いこなしています。

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

水影ゆらゆら

もうじき11月だというのに明日は夏日になるそうな。

写真は8月の終わりの暑い日に撮ったものです。

L1020605-2.jpg 
SL 24-90mm

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 2 comments  0 trackback

仏料理教室10月

PicMonkey Collage 

斎藤かすみ先生のお料理。
お料理も説明も丁寧で理論的です。全てが美味しいのですが特にソースが絶品です。

L1050060.jpg
leicaQ
お料理はすぐに家で作ってみないと教えて頂いたコツなどを忘れてしまいます。
明晩は息子夫婦も食事に来るので三品とも同時に挑戦してみよう!と意気込んで夕飯後に材料を買い出して来ました。ムール貝や近所にはないリキュールなども必要だったのでお店は滅多に行かない青山の紀ノ国屋。珍しい食材が並んでいて眺めているだけで料理が完成したような気分になりましたが、メインの生地から作るパイ包みは初めてです。出来るかなあ〜。


Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 2 comments  0 trackback

きみのも撮ってあげる

L1030045.jpg 
まつげの長い可愛〜い5歳児。友人の末っ子ちゃん。
その場にいたみんなの写真を撮っていたら、「見せて〜、」と液晶画面を小さな人差し指でストロークをして全画像をチェック。そして「君のは?無いよ」と。
私「ん?おばちゃんの?』
彼「君のも撮ってあげる」
と、重いleicaSLを一生懸命支え持って私を撮ってくれたのでした。
両親ともにイタリア人のこちらの家庭では(おばちゃん)などという単語は使われていないのかもしれない。
うん、良い事だ((^∀^*))

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 2 comments  0 trackback

ポコありがとう。

愛猫ポコが逝きました。
来年の春には二十歳のお祝いができると思っていたのにね・・
最後の一週間、よく頑張ったね。えらかったね。ありがとう。天国で待っていてね。

DSC_2906 のコピー

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 14 comments  0 trackback

猫・雷が怖い

雨脚も強くなってきました。ずぶ濡れになって帰宅された方も多いのではないでしょうか。
明日も同じような天気になりそう。朝から夜まで外出の予定があるので服装に悩みます。

L1010589.jpg
SL summilux75mm
ポコ、19歳。すぐ近くで轟く雷に驚いてソファーの下に潜り込んでしまいました。
すっきりしない画像です。iso6400、1/8秒、不自然な姿勢でシャッターを押したせいなのか、視力の衰えでピントを合わせられなくなったのか・・・(涙)

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。